北九州市政55周年記念

北九州市政55周年記念として市職員の名刺を小倉織でデザインしたものが
使われると2月1日に記者発表されました。
今後はペーパーバッグやノベルティーなどにも使われる予定です。
下記のコンセプトでデザインしましたが、皆様に愛されてほしいと願っています。

201802001_MEISHI_CITY_OF_KITAKYUSHU.png

「北九州市は山と海に囲まれた自然豊かな都市です。その両方を愛でながら、
新しく生み出す創造力を醸成し、ものづくりの心と技に満ちています。
山の緑、海の青、どれも単一ではない多彩な色を小倉織だからこそ可能なグラデーションで表現しました。
また、市の花であるひまわりの黄色が、温かで豊かな市民の心情に沿うように配しました。」